« 風邪か? | トップページ | 機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」 »

2011年10月10日 (月)

龍勢

日曜日に埼玉に行ってきた。

その際、見てきた。なんだか「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の舞台だそうで友達が行きたいと言っていたので何も調べずに出発。目的地付近で龍勢祭りがやっているとわかったので、行って見たわけだが・・・凄い人だった。そして、あの花のはっぴ着た連中がたくさん・・・中々見ごたえがありましたよ。いろんな意味で。

先週は御嶽の大々神楽を見に行こうと思っていたのですが、微妙な体調と夜に行なわれることを考え断念しましたが、こんな形で他の祭りが見れた事には驚きでした。10月の2,3週目はお祭りやっている所が多いので見れる確率は確かに高いのですが・・・

やはり縁があるな~と感じてしまいました。超余談ですが、これは「奉納」なのですよ。

そして今日、再放送していたあの花を撮っていたので一気に見ました。

昨日の状況など一気に納得しました。あのロケット花火も納得です。周りのヲタが解説してくれてたので大雑把にはわかったのですが、なるほど作品見ると良く分かりました。

ちなみに切符やらの限定グッズはものの見事にありませんでした。

※※※今日の出来事:結局プラモはグフカスタムとジムⅢ作っただけ・・・

※※※明日の予定:仕事

|

« 風邪か? | トップページ | 機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139660/52961207

この記事へのトラックバック一覧です: 龍勢:

« 風邪か? | トップページ | 機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」 »