« 前夜祭 | トップページ | 製作予定 »

2011年11月13日 (日)

機動戦士ガンダムUC エピソード4「重力の井戸の底で」

前夜祭に行ってきました。

分かりやすいぐらいにガノタだらけ。ロビーで開場待っている間に見覚えのある小太りおっさんが居たのですが・・・・はて?誰だったか?と、その後のトークショーで分かった。福井晴敏氏だ・・・どうりで見覚えあるわけだ・・・しかしあんな間近でみたのは初めてだったな。

さて、内容ですが、流石の内容。ダカールはどうするか?と思ったら冒頭でいきなり攻撃。舞台はトリントンへ。かなり変わったはずですが、全体としては小説の流れをちゃんと持っているのでそこが流石だ・・・と。MSが小説に比べて増えてることwまさかのジュアッグ、ゾゴック、ジオン系ですら濃いのに連邦側もガンキャノンディテクター、さり気なくネモⅢが居た気もする・・・

見知らぬ機体はジムⅡセミストライカーなる絆のジムストライカー装備を持った機体と、バイアランカスタム・・・カッコよすぎだろ・・・あれ・・・・しかも早速ロボ魂のweb限定で予約開始されたし・・・・ちょっと欲しい・・・

ロニのキャラクターは小説のオヤジの攻撃的性格を足されているのでかなり変わってますが、あのオヤジを出すのは色々と問題がありそうだったのでこれで良かったと思います。

残党指令のカークスは大分キャラが立ったな。そういや今回のこのカークスって声優石塚さんなんだなメラン副長しゃべらなかったが声優一緒じゃん。

ブライトさんもこれほど違和感ないとは・・・どことなく似ているがこんなにすんなりと受け入れられるとは・・・

最後にバンシィ登場。なんだか手に色々持ってんな。次回はガルダから宇宙か・・・パンフ見るとアンクシャとローゼンズールが写っているので小説で言う7,8巻だろうが、ジオン共和国のあたりは軽くなるかな?そうすると当初の予定通り(?)の6巻終わりかな。

で、帰りにブルーレイとプラモを受け取り帰宅。流石に帰ってきたときはふらふらだったな。

そういえばプレミアムバンダイでドラッツェの袖付き版が出るようだ。

※※※今日の出来事:流石に寝てた

※※※明日の予定:週始めか

|

« 前夜祭 | トップページ | 製作予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139660/53238674

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダムUC エピソード4「重力の井戸の底で」:

« 前夜祭 | トップページ | 製作予定 »