« 来月 | トップページ | う~ん »

2012年4月19日 (木)

お台場ガンダム2012

Cimg0896 早速有給使って行って来た。

はじめは動かないと思っていたのだが動くようだ。

完全に見逃した。帰ってきてネットで知ったよorz

それはさておき、会場限定品は並ぶかと思い午前中から行ったのですが、さほど並ばずに購入。ガンダムとストフリ後はお菓子。

まあ、30分も並んでないかな?とりあえずガンダムカフェにてコースターとガンプラ焼きザクを購入、コースターは会社で使おう。

その後、ダイバーシティ東京の中を見て回り。6階まで店が入ってるわけですが、全部見てると時間潰せますね。

飯関係が結構入っているので、店を選ばなければすぐに食べれそう。まあ、自分も吉野家で済ませました。

7階のガンダムフロントの無料ゾーンを先に見学。

ガンプラの展示を見ていて感じたのはほとんど再販されているところ、まあ、初代HGの元になった武者シリーズは再販されてないが、もう無理か?

HGといえば唯一絶版になったガンダムが。久しぶりに見た。ラストショットは買ったな。

あとは、ストリクトGだっけ?やばい、高い。ネタ購入は流石に出来んw

で、2時近辺に有料ゾーンの待機列に。さほど並ばずに済んだが、100番台だったので2番目の案内でした。

そして、ドームGへ、真ん中選んだのは失敗でした。0083の1話のキース少尉のように首を痛めてたら見上げられなかった・・・しかし真上を向かざるをえなかったので首が疲れました・・・このドーム上映が有料の目玉ですね。まあ、ショートムービーと展示物を考えれば値段通りかな?

見てて思ったのは、ああ、戦場の絆か、と。

規模違いますが、あの感じは間違いない。やはり360°モニターにして欲しいな。

さて、見終わったら展示物のコーナーへ。

Cimg0913 最初に目に入るのはやはり1/1のストライクフリーダム、なかなか迫力ありました。そして自分はフリーダムと思い込んでいました。やはり帰ってきてガンプラ見て気がつきました。ストフリか・・・とw

う~ん違いがわからん・・・あと赤ハロがさり気なく居ました。

やっぱジンとかダガー系だよなw

そして、コアファイター。これは自分は静岡で初めて見ましたが、コクピットの計器類がいい味だしてます。動いてます。それが凄い。因みに今回気がついたのですが、コクピットにマチルダさんと一緒に撮った写真がありました。芸細かいなw

細かいといえば、ア・バオア・クー、最終決戦の地です。ちゃんとホワイトベース居ました。ガンダム、ジオング等も、そしてガンダムライドのジム2機とランチもw

さらにキマイラ隊も確認しましたw上の方は流石に見づらいですが、戦艦もしっかり。ドロスも。

流石にビグラングは無かったな。

壁に描かれたガンダム艦船の比較ですが、アークエンジェルって大きいんだな・・・ホワイトベースくらいと思ってたらラーカイラム級と同じくらいとは・・・ガルダよりデカイのか・・・

他にも原画展示や設定、背景ボードなんかがありました。ここだけで1時間半は見れます。

季節を変えればドームGの上映内容も変わってくると思いますので、また行くと思います。

で、折角なのでかつてガンダムが展示されていた潮風公園へ行って来ました。

Cimg0942 まあ、何もないです。

本当にここにあったのか?と思ってしまいました。

あのころは芝生無かったな・・・

今日はバーベキューやってるおっさんが2人いたぐらいです・・・

で、帰宅の途につきました。今思えば5時までいてガンダム演出見てくれば良かったです。

とりあえず連休は間違いなく混むと思います。今週末も間違いなく。

ほんとは明日行きたかったのですが・・・健康診断あるので・・・

※※※今日の出来事:とりあえず満足

※※※明日の予定:さて、仕事溜まってないといいけど・・・

|

« 来月 | トップページ | う~ん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139660/54512468

この記事へのトラックバック一覧です: お台場ガンダム2012:

« 来月 | トップページ | う~ん »