« 準備 | トップページ | また1週間 »

2012年8月26日 (日)

キャラホビ2012

Cimg1060 今日26日行ってきました。目的はキャラホビマーケット(アマチュア)です。

まあ、会場入る前、こういうイベントでものすごく久しぶりに並んだ気がします・・・対策はバッチリでしたが、ひとつ不覚は暇つぶし用の3DSが日差しの中で全く見えなかった事です・・・orz

まあ、携帯いじってました。

で、購入したのが・・・Cimg1099

「Studio Angel」さんの「ルナマリア・ホーク」

ネットサーフィン中に見つけてなんかグッときたので。

次は、Cimg1088_2

「はちみつ工房」さんの「ティエリア・アーデ」です。

まあ、まなまで言うな・・・

以前「パテもり」さんところでも買ったな・・・

今年はクロスボーン関係でグッと来るのが無かったのでパスしました。

さて、企業関係です。

Cimg1061 まあ、でかいザク豆腐の容器がw

試食も配ってました。結構食べてましたが、配ってたのはなにもつけてない状態。以外にもそのまま食べてもイケルと今更ながら思いました。因みにここでザク豆腐売ってました。ちょっと高い・・・保冷バックも売ってました。どうせなら会場限定の保冷バックにでもすれば良かったのに・・・

Cimg1062_2 次はバンプレ

コードギアスのカレン

カレンスキーとしては欲しい・・・

Cimg1063 マクロスFからシェリル

マクロス7の熱気バサラのコス。

これも欲しい・・・

そして、まさかの・・・・

Cimg1066 ダグザ・マックール中佐!

かなり欲しい・・・UC関係は他に、バナージ、マリーダ、フルフロンタル、ジンネマンがありました。撮影禁止でしたが、アンジェロ、ミネバ様が展示されてました。

Cimg1068 1番くじは久しぶりにガンダム物が。

アムロ大尉が!逆シャアバージョンですよ。いいな。

これは買うな。

Cimg1072 次はトヨタのシャアコンセプトカー

トヨタっぽく無い気がします・・・アグレッシブな感じがそう思わせるのかな?

Cimg1079 スーパーパイロットをなめるなよ・・・!

MG1/100カンダムAGE2ダークハウンド参考出展されてました。

これはクロスボーンガンダムと並べて比較したいです。

Cimg1094 そして、ユニコーン特需の産物、HGバイアランカスタム。

デカイ・・・ボリュームがあります。

ロボット魂も感じましたが、横に取りすぎw

しかしカッコいい。

本家を差し置いて出るだけのことはあるなw小説じゃ居ないのにw

因みに会場限定ガンプラのデルタプラスメッキ仕様は購入できました。最初に引換券ゲットして正解。その後配布終了と貼られていました。

最初に無くなったのがAGE3だったのは正直驚きでしたが・・・

タマシイネイションにて販売されるものの展示もありました。まあ、ウイングゼロはいいかな・・・買うならシェリルかな?

後は、マクロスFB7の前売り券売ってた。まあ、こっちはがんばって特典付きを購入するかな?

タミヤブースのミニ四駆パーツは17mmプラリングベアリングローラーぐらいが新パーツで売ってたな・・・ぐらい。パーツケースもあったけど。限定系は無かった。

キャラホビマーケット(アマチュア)も思っていたより人がいてちょっと安心しました。

しかし、規模としてはトレジャーフェスタや昔のWHFなんかと比べると・・・・

う~ん・・・オマケ?そんな風に感じました。ガンダム物はほとんど商品化されるくらいの人気、そうなるとマイナー系を出すのがまあここの役目?って考えるとこうなってしまうのかな~

キャラホビ終わると8月も終わりな気分になるな~

WF冬の申請もしないとな。

※※※今日の出来事:並んだ

※※※明日の予定:休み!

|

« 準備 | トップページ | また1週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139660/55513684

この記事へのトラックバック一覧です: キャラホビ2012:

« 準備 | トップページ | また1週間 »