2013年7月28日 (日)

ワンダーフェスティバル2013[夏] デブリーフィング

Cimg00031 皆さんお疲れ様でした。

無事、終了です。

相変わらずのDダッシュもありましたが。

ペンシルロケット今回も人気でした。

今回はHGUCのユニコーンガンダムを作ってました。フルアーマーの本体。武装はデストロモードの方に持って行ってしまったので本体だけです。無事(?)組終えました。

え~企業ブースはざっとしか見てません。人多いな~で終了w

他、一般ディーラはガルパン多かったかな?心なしか客層落ち着いた?

入場者数がちょっと気になります。

Cimg00051 撤収風景。ほぼ毎回撮ってますが、兵どもが夢の後、な感じです。

次回は2014冬予定。

では、今日はこれにて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

ワンダーフェスティバル2013夏 案内

もはやこの時間の更新だと見てる人が居ないかもしれませんが・・・

卓番号は「5-19-01」

版権物は、

「リトルバスターズ!」より
・西園 美魚   3000円 (新作)
・来ヶ谷 唯湖  3000円
・三枝 葉留佳  3000円
・神北 小毬   3000円
・棗 恭介   3000円

他は、
1/1ペンシルロケット(ペンシル230 3ピース仕様) 1000円
デリンジャー Model6 バレルキット    2000円

になります。

こちら参照

リトバス関係

銃器関係

では、会場でお会いしましょう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

ワンダーフェスティバル2013[冬]デブリーフィング

Cimg1132 え~事前情報をUP出来なくて申し訳ありませんでした。

そんな状態にも関わらず当ブースを訪れてくださった方々本当にありがとうございました。

売り上げも程ほどに好調でした。やはりアニメ化の影響?

ペンシルロケットも人気で驚きました。

デリンジャーを含め、気になった方はこちらをhttp://uni06.blog35.fc2.com/ご覧下さい。

因みにリトバス関係でしたらこちらをhttp://fan2world.blog.fc2.com/ご覧下さい。

さて、今回の感想ですが、ドア近辺のおかげで寒かったです。

最初は閉まってたんですが、途中から開いてまして・・・ここらへんなんとかならないものですかね~

今回も自卓でガンプラを作ってました。今回はHGのゼーズール。完成・・・出来ませんでした・・・本体は辛うじて出来ました。

今回なぜHGかというと、言うまでも無く積みプラになっていると言う理由からです。

うん、多すぎ・・・

後、このブログを見て確認してくださった方、ありがとうございます。更新率低めになってますが、がんばります!

出歩いた感想ですが、ディーラー多すぎなのと当たりもつけずに見た結果・・・ホントに見ただけになってしまいました・・・これ、コミケみたいにジャンル分けとかしたら・・・ヤバイだろうな~ディーラー数とか・・・今の数でも、2日間ぐらいに分けても十分な規模な気もする・・・まあ、運営的には無理なんだろうけど。

で、企業ブース見てましたらグッスマにてCimg1128

ねんどろヴィータが!これ欲しい・・・

あとプラムにてCimg1129

台場カノンの原型きましたね。

さあ、この調子でサクヤさんを・・・!

そういえば、メガハウスからヤマト2199の山本玲の原型が展示されてました。森雪が、予約完売したところを見ると、こちらも予約するべきかな?

企業も人多すぎで結局そんなに見れませんでした。

グッスマレーシングのBMW Z4も後ろ姿を辛うじて・・・

結局ネットで見ました。今回のミクさんもよさげです。

体制も1台に戻りドライバーも前年の0号車コンビと王者奪還に気合が入っているようです。

ところで、お気づきの方も多いと思いますが、原型もやっていない自分がなぜ、参加しているか?とお思いでしょう。

理由は1つ、気分を盛り上げるため。

やはり造形物を時かに見ると作ろうという気分になります。

最後に、毎回のことですが、次回2013[夏]も参加します。

次回も宜しくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

ガンプラエキスポ2012

1ヶ月に一回の更新になってしまっているな・・・・ご無沙汰です。

え~相変わらず調子がいいとは言えない感じですが色々イベントには行ってました。

今日はタイトルのイベントに。

Cimg1107 では早速、MGのシナンジュ・スタイン

シナンジュに比べてシンプルですな。発売日は2月予定

まあ、買うな。

Cimg1111 MGリゼルディフェンサータイプ

まさかのa,b両方。

しかし、ゼネラルレビル所属カラーなので、一般機カラーはまたプレミアムバンダイかな・・・

後はMGのジェスタ

こっちは一応光造詣サンプルみたいなのが展示してあったが、あの雰囲気だとまだまだ改良されそう。ジェガンへの布石と見るべきか?スタークジェガンも出して欲しい・・・

Cimg1114 来月発売のHGガンダムデルタカイ

デルタガンダム基準かと思っていたら意外とデルタプラス基準だった。

ロングライフル装備だからこれで、小説版なデルタプラスを再現できるな。

Cimg1116 HGローゼンズール

色付きになって展示されてました。片腕シールド装備に出来るのかな?

Cimg1117 HGジェスタキャノン

小説だとワッツ機だったがOVAもそうなのか?気になるところです。

Cimg1118 こんどはBB戦士からデルタプラス

意外といい出来でちょっと欲しい・・・しかもベースジャバー付き

そういえばBBのZガンダムも出来よかったな~

Cimg1121 プレミアムバンダイ限定

コロニーの落ちた地で・・・

より、荒野の迅雷の乗機2機

グフってカラーリング一般機と同じだったような気が・・・

ゲルググは微妙にカラーリング違ったんだ・・・

Cimg1123 そしてホワイトディンゴ隊

こうなるとジムキャノン欲しいな。

後、写真撮らなかったんですが、HGの高機動型ザクⅡが間違いなく色違い出るパターンだなと。

見ごたえ十分でした。

最後にCimg1124

キャンペーン

今回はMG購入ですか・・・

つらいっす・・・

しかし、まさかのエアブラシセット!

これは是非欲しい。

因みに会場限定はユニコーンガンダムの緑フレームを購入しました。

やはりサイコフレームはこの色だな。

さて、更新は1週間に一回はしたいところですな・・・

※※※今日の出来事:まあ、疲れたよ。

※※※連休の予定:まあ、1体ぐらい作りたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

ジャパンカップ2012 東京大会2

Cimg0268 前回のリベンジにと行ってきました。

まあ、結果は予選敗退でしたが、前回と違い、今回は5週目でコースアウト。理由はサイドのマスダンパーが一つ緩んでしまった為バランスが崩れてナイアガラでクラッシュしてしまいました。

因みに、他に合わせて4人で行ったのですが、2人が1次予選を突破!

残念ながら次の2次予選で敗退してしまいましたが・・・惜しかった!

次回は30日なんですが・・・自分は用事のため行けそうにありません・・・無念。

※※※今日の出来事:勝てなかったが満足

※※※明日の予定:仕事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

キャラホビ2012

Cimg1060 今日26日行ってきました。目的はキャラホビマーケット(アマチュア)です。

まあ、会場入る前、こういうイベントでものすごく久しぶりに並んだ気がします・・・対策はバッチリでしたが、ひとつ不覚は暇つぶし用の3DSが日差しの中で全く見えなかった事です・・・orz

まあ、携帯いじってました。

で、購入したのが・・・Cimg1099

「Studio Angel」さんの「ルナマリア・ホーク」

ネットサーフィン中に見つけてなんかグッときたので。

次は、Cimg1088_2

「はちみつ工房」さんの「ティエリア・アーデ」です。

まあ、まなまで言うな・・・

以前「パテもり」さんところでも買ったな・・・

今年はクロスボーン関係でグッと来るのが無かったのでパスしました。

さて、企業関係です。

Cimg1061 まあ、でかいザク豆腐の容器がw

試食も配ってました。結構食べてましたが、配ってたのはなにもつけてない状態。以外にもそのまま食べてもイケルと今更ながら思いました。因みにここでザク豆腐売ってました。ちょっと高い・・・保冷バックも売ってました。どうせなら会場限定の保冷バックにでもすれば良かったのに・・・

Cimg1062_2 次はバンプレ

コードギアスのカレン

カレンスキーとしては欲しい・・・

Cimg1063 マクロスFからシェリル

マクロス7の熱気バサラのコス。

これも欲しい・・・

そして、まさかの・・・・

Cimg1066 ダグザ・マックール中佐!

かなり欲しい・・・UC関係は他に、バナージ、マリーダ、フルフロンタル、ジンネマンがありました。撮影禁止でしたが、アンジェロ、ミネバ様が展示されてました。

Cimg1068 1番くじは久しぶりにガンダム物が。

アムロ大尉が!逆シャアバージョンですよ。いいな。

これは買うな。

Cimg1072 次はトヨタのシャアコンセプトカー

トヨタっぽく無い気がします・・・アグレッシブな感じがそう思わせるのかな?

Cimg1079 スーパーパイロットをなめるなよ・・・!

MG1/100カンダムAGE2ダークハウンド参考出展されてました。

これはクロスボーンガンダムと並べて比較したいです。

Cimg1094 そして、ユニコーン特需の産物、HGバイアランカスタム。

デカイ・・・ボリュームがあります。

ロボット魂も感じましたが、横に取りすぎw

しかしカッコいい。

本家を差し置いて出るだけのことはあるなw小説じゃ居ないのにw

因みに会場限定ガンプラのデルタプラスメッキ仕様は購入できました。最初に引換券ゲットして正解。その後配布終了と貼られていました。

最初に無くなったのがAGE3だったのは正直驚きでしたが・・・

タマシイネイションにて販売されるものの展示もありました。まあ、ウイングゼロはいいかな・・・買うならシェリルかな?

後は、マクロスFB7の前売り券売ってた。まあ、こっちはがんばって特典付きを購入するかな?

タミヤブースのミニ四駆パーツは17mmプラリングベアリングローラーぐらいが新パーツで売ってたな・・・ぐらい。パーツケースもあったけど。限定系は無かった。

キャラホビマーケット(アマチュア)も思っていたより人がいてちょっと安心しました。

しかし、規模としてはトレジャーフェスタや昔のWHFなんかと比べると・・・・

う~ん・・・オマケ?そんな風に感じました。ガンダム物はほとんど商品化されるくらいの人気、そうなるとマイナー系を出すのがまあここの役目?って考えるとこうなってしまうのかな~

キャラホビ終わると8月も終わりな気分になるな~

WF冬の申請もしないとな。

※※※今日の出来事:並んだ

※※※明日の予定:休み!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

鈴鹿サーキット

Cimg1039 いや~語りたい事が多くて・・・

初だったのでもう感動しかありません!

土曜日の4時間耐久を見たのですが、面白かった。

やはり8耐も見たい。

すごいいい経験をさせてもらいました。

※※※今日の出来事:ねむい

※※※明日の予定:とくにない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

ワンダーフェスティバル2012[夏]デブリーフィング

Cimg1050 今回は前日が鈴鹿サーキットに居たこともあり、参加は午後からでした。まあ、他のメンバーに午前はお願いしましたが。

カメラの電池が途中で切れてしまい卓の写真がありません・・・

すいません。

いつもの事ですが、立ち寄っていただいた方々ありがとうございます。

次回は、現在検討中です。

感想はとりあえず、グッスマの新作にねんどろ、フィグマとトータルイクリプスのタカムラ中尉がラインナップされてるのはキター感じです。

ミニ四駆もいい感じでした。

やまとのVF-19Pはまさかのラインナップでした。これはもう宇宙クジラの花粉だかお食らった赤仕様もくるだろうと予想せざるをえない!

まあ、午後からだったのであまり回れなかったのでこれくらいです。

鈴鹿4耐のレポは明日からということで。

※※※今日の出来事:ねむい

※※※明日の予定:う~む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

静岡ホビーショー&ガンダムUC5話前夜祭

Cimg0956 まずはこの写真。

ホビーショーにて魂ウェブ限定プラモの展示です。

ジム3デザートカラー、ギラドーガフルフロンタルカラー、リゼルC型ゼネラルレビル所属機です。

まあ、ギラドーガ買おうかと思ってますが・・・

リゼルは色変えなんでまあ想定内かな?

しかし、ディフェンサーbユニットがゼネラルレビル所属カラーで一般販売されるので、量産機カラーは逆に魂ウェブ限定か?

前夜祭報告は後で。

Cimg0959 次はビルダーズパーツ。

GPシリーズなライフルと陸戦なシールド。

他に手などがありました。この手のパーツも地道に出るな。

いっそガンプラバトルが出来る設備を作ってくれ!

Cimg0965 AGEより海賊なやつ。

やっぱ、ショットランサーに見えるな、このライフル・・・これはなんだかんだで買いそうだ。そういえば、特務隊仕様のAGE2は魂ウェブ限定で出るそうだ。

Gエグゼスはフリントカラーに見える・・・しかし・・・微妙・・・

Cimg0969 ハセガワのスペースシャトル。

横のハッブル宇宙望遠鏡がなんとなくコロニーレーザーに見えた・・・それだけw

因みにタミヤから新たに出るダッシュ0号ホライゾンがちょっと欲しい。エンペラーも好きだが、ホライゾンで行くかな。

あとは、アオシマが1/5のロータリーエンジンの可動模型を出すのでそれは欲しいかな?

最後に模型クラブの展示が凄い熱気だった。全国から来てたな。刺激は十分にあったよ。

さて、ガンダムUCの前夜祭です。

金曜日21時から4,5話トークショー行ってきました。

事前に発表のあった7話の話など聞けて良かったです。中でも福井さんのガンダムカフェのガンダムのアンテナをユニコーンにして開く仕様にするアイデアは会場から笑いが上がりましたwカニ道楽の看板みたいにってあたりでw

内容はネタばれとしては、デルタプラスの不遇っぷりが・・・

活躍無かったな~

ガルダ落ちなかったな~

でも大筋はそのままだった。

次回がかなり気になる終わり方だった。

最後はローゼンズールが持って行き、シナンジュのバズーカギミックがカッコよかった。

今回のサプライズMSは特に無しかな・・・

武装でスキウレ砲があったくらいかな?

1話並に居なかったかな・・・

ワッツがユニコーンに踏み台にされたくらいかw

こんなところ。

※※※今日の出来事:起きたの会社行くのと同じ時間だった。

※※※明日の予定:さて、面倒だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

ワンダーフェスティバル2012[冬]デブリーフィング(後編)

Ca3i0230 昨日は更新できませんでした。

現地調達ガンプラは1/144ガンダムフルアーマータイプ

Ca3i0232 まあ、現場での素組みなんであまり細かいところを気にしてはいけないw

正直寒い場所だったのでなにをやっていいたか微妙にうる覚え・・・

今回はグッスマの初音ミクレーシングが気になっていたので体制発表の後に号外貰ってきた。まさかの2台体制・・・今年のミクさんもサイバーな感じですね。個人的には去年のミクさん好きですが・・・

来年はGT500とか・・・夢ですね~

今回は特にキラーコンテンツは無かったかな?と思います。それで、前編の特に何も無かったと言う感想に繋がるわけです。

次回も参加予定です。申込方法がオンラインからすべて出来るように来年辺りからなるということですので郵送に比べてさらに楽になるかな?と思ってます。

今は参加申込だけですが、版権申請なんかも出来るようになると非常に楽ですね。

※※※今日の出来事:眠い

※※※明日の予定:やっと飯が作れる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧