2013年4月30日 (火)

ユニコーンの日

Ncm_00540 国立新美術館にて展示されている「貴婦人と一角獣」を見に行ってきました。

折角、東京に来ているのだから見に行かないわけには行かないと思い今日行ってきました。

いや~平日で午前中でしたが、意外と人が多かったですね~

ガンダムUCのネタを知っているだけでも結構分かるもんです。

しかし、この展示でより深く知ることができました。これが16世紀ぐらいの作品とは・・・今でも色鮮やかですが、当時はもっと鮮やかな色合いだったのだろうと思うと鳥肌ものです。

今日は更にその後、東京国立博物館にて大神社展を見に行ってきました。

こちらはある意味「仕事」的な部分もありました。

こちらも人が多く、見るのも時間が掛かりました。

似たような物をよく見るとはいえ、やはり保存状態のいいもの、文献の本物等を見ることが出来たので非常に勉強になりました。

一つ言えるのは、字がさほど上手くない人も過去に居ると分かり安心しましたw

人が多いのもまだこの国の神道も廃れてないと感じ、安心と共に如何に後世へ伝えるか?を考えさせられました。

ちょっと真面目な話になってしまいました。

さて、次は、折角なので新橋のタミヤプラモデルファクトリーへ行って来ました!←(ぉぃ

当然と言えば当然ですがタミヤ製品ばかりです(一部海外メーカ等ありましたが・・)

1年に一度、静岡ホビーショーで見かける物がこうして東京で見れるとは・・・ちょっと驚きです。

ついでに常設されているミニ四駆サーキットも見てきました。まあ、人の多いこと、しかし子供よりいい大人が多いのは・・・なんとも言えませんでした(自分も含むのか・・・)

しかし、近年「近所の模型屋」が無くなりつつある今日にこういった場所があるのはいいことだと思いました。

題名に反してガンダム関係が少ないw

いい連休の過ごし方かとw

※※※今日の出来事:雨は降らなかったな

※※※明日の予定:よし、ユニコーンガンダムのグリーンフレーム作ろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)