2011年4月17日 (日)

お伊勢参り

行って来ました。

2年間の集大成。

ここにたどり着くまでにどれだけの・・・長かった・・・

下宮、内宮を正式参拝してきました。

初めてだったので新鮮であり、緊張感もありました。

またこようと思います。今度は休日を外して来ようと思います。凄い混んでました・・・

※※※今日の出来事:区切りがつき始まり

※※※明日の予定:休み

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

三笠

P8130724 横須賀に行ってきました。早速ですが、写真は記念艦「三笠」の艦尾です。さかみじゃないよw

P8130720 やはりこの言葉は外せません。

皇国の興廃この一戦に在り

知らない人はいないと思われる程に有名ですね。そして・・・

P8130721 東郷元帥です。良くも悪くも日本の海戦に自信を持たせた方です。当時「東の東郷」と世界に歌われたほどの有名人です。

P8130722 軍艦行進曲。これも一昔前にパチンコ屋で流れてましたねw

右翼連中がよく流してますが、戦前はガキがよく歌っていたようです。

P8130740_2 艦首より。

意外に大きいですよw

間近で観ると感慨深いです。

何せ「戦艦」ですからね~我が国に残っている唯一の「戦艦」ですから。

  さて、ここからは現役艦を

P8130744_2 潜水艦

多分「おやしお」型だと思う・・・詳しくないんですよ・・・現代のは・・・

「あさしお」か?

P8130745 続いては手前から試験艦「あすか」護衛艦「はるさめ」「むらさめ」のようです。

3隻停泊している姿は格別ですね。

P8130746 最後は偶然出くわした・・・・掃海艇?巡視艇?すんません解りません・・・

さて、いつにも増して長いブログになりました。何せ普段は見ないものですからつい・・・・

JR横須賀駅を基点に動いたので現役艦も観ることができました。確かに観艦式とか圧倒されるだろうな・・・・数隻でこれなんだから・・・

車じゃ、ここには来なかったな。呉にも行きたいな~

※※※今日の出来事:感無量

※※※明日の予定:今度こそフェイトを・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

土曜日は・・・

大阪~京都行ってきた。

大阪は暑かった。

京都は清水寺と京都タワーに行ってきた。男4人・・・・orz

いや~中学生以来だったな。

今日はコダール、これからペーパー掛けだな。

※※※今日の出来事:ジェレミア卿・・・

※※※明日の予定:ん?なにか本を買おうかと思ったんだが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

見よ!東方は・・

P8050023 赤く燃えている~!

昨日の続きです。

ところで、今日は休みのつもりだったのですが、仕事がちょっとあったので午前中だけやってきました。

気分的には「ったれ!飯喰う暇も無えのかよ!」byベイト大尉

な感じでした。さて、明日は車検だ。どうなるか?

※※※今日のネタ:排気漏れは直った。

※※※明日のネタ:この一撃に勝負を賭けるしかない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

富士山

P8050009 登山に行ってきた。実は去年も行っているのだが、御来光を拝めなかったのでリベンジ・・・そして半分失敗orz

人多すぎ・・・平日登らんと駄目だ・・・流石休日だったぜ・・・

疲れた・・・明日は仕事だ・・・明後日車検だ・・・

※※※今日のネタ:下りは早かった

※※※明日のネタ:午後は半休・・・のはず

| | コメント (0) | トラックバック (0)