2011年10月30日 (日)

ガンダムAGE 第4話「白い狼」

連邦のエース登場。

エースの定義は腕が立つ。ですね。いきなりハンガーに出てきたジェノアスカスタム・・・

どこから出てきた?

そして模擬戦。遭遇戦。流れは良かった。最後に・・・ドッズライフルはジェノアスでも撃てるのか!これで連邦も安泰だな。

※※※今日の出来事:う~んだらけたな。

※※※明日の予定:ないな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

ガンダムAGE 第2話「AGEの力」

見たので感想を。

エミリーの車の方が移動速度速い?

ガンダムそんなに遅いのか・・・・

新キャラ登場、あなたに力を・・・な感じか?

そして、高速成型機・・・なんかダンボール戦機にも似たのあったな・・・

ビームライフルで一撃撃破はガンダムだな。

そして、指揮官機登場。赤くないのが残念だが、次回はきっと蹴りを入れてくれるに違いない。

※※※今日の出来事:予定通り

※※※明日の予定:特にない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」

まあ、一話の感想を。偉そうに書いてみた。

ガンダムの始まり方としては鉄板かな?世界背景が微妙に分からんが、それは2話以降に説明してくれるだろう・・・

主人公が巻き込まれる形でガンダムに乗る辺りでちょっと今までとは違うな、と感じたのは戦う意志があって乗り込んだところかな?

敵が3機で侵攻してくるのはファーストを意識した感じか?しかしガンダムがサーベルでメッタ差しは・・・怖いよw

つか14年間も敵の正体が分からないって・・・連邦・・・どんだけだよ・・・

ジェノアスのヤラレっぷりは流石でした。全く相手にならないwこれ今後的にいいの?

白い奴は武器が強化されてたりするんだろうか・・・・

敵のガフランってマクロスFのヴァジュラっぽいよね変形したときが、あの背部キャノンとか。

地球の事がさっぱり語られなかったがどうなってるんだろう・・・?

コロニーが移動してるとか?それじゃマクロスだろ・・・移民船団?

とりあえずガンダムは全部見てるので今後も見て行きます。

プラモはジェノアスカスタムが活躍するならHG買おうかな・・・

なんだろう・・・ジェノアス、微妙に俺好みじゃない・・・

因みにAGなプラモは可動範囲が00のアレより無いらしい・・・流石にネタでも買わんな。ゲイジングする為に買うか?WF会場でなら勢いで買うかもしれんw

シードのストライクダガーとかジムっぽさがあって良かったんだが・・・

そんな感じ

※※※今日の出来事:疲れた

※※※明日の予定:売ってるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

マクロスF サヨナラノツバサ

Cimg0171 やっと見にいけました。

以下ネタばれです。見てない人はスルーで。

まず一言、「イサム」キターー! VF-19(YFか?)あのカラーリングでしかもVF-25用のスーパーパック付けてたよ!あれ作りたいな~

さて他には、意外とTVとは各キャラ細かい設定が変わってるんだな~と。

きのこ頭さんの婚約者がキャシーからルカの姉になってたり、ナナセがスタイリストだったり、人物設定が変わってましたね。ジェフリーがサーファーなのはTVからの設定であったはずですが、まさかあんなに出番がふえるとは・・・・マクロスクォーターがまさか波乗りとは・・・後の方でマクロスシティに鎮座しているようなシーンもありましたし、出番増えてたな~

オズマのフラグへし折ぶりは相変わらずでしたwしかしカッコいいな・・・バルキリーあんまり乗ってないのに・・・

ランカがテレビよりいい感じのキャラになってて良かったかな~と。収容所ライブの星間飛行はバックのメンツがいい味出してました。ミシェルのバサラコスとクランのミレーヌコス、カナリアはビヒータコスだよね・・・さり気にいたナナセ?はレイなのだろう・・・コスじゃなかったような気もするが・・・アルトのコスはもやしもんの蛍か?黒猫・・・じゃない・・・よな・・・

後、前半で何故かブラックジャックとアトムがバックで流れているのに目が行ってしまったw

さて、黒幕が変わっていたのもびっくりです。グレイス女史は最後にいい役を演じていました。

シェリルの幼少期はマンガのやつかな?あんまり読んでないのでわからん・・・

2時間弱でTVで生かせなかった設定を取り入れさらにここまで変えてくるとは・・・見ごたえありました。

まあ、終わり方がマクロスゼロでしたが・・・

心残りはVF-171EXが数コマしか出てなかったことですかね。

BDが出たら間違いなく買うな。

そういえば、フィルム貰ったのですが、シェリルの最後のライブシーンのアップでした。これは当たりかな?

※※※今日の出来事:床屋行って車修理に出した。

※※※明日の予定:度の入ったゴーグルを買って買えるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

劇場版 機動戦士ガンダム00

Cimg0117 先日会社の帰りに見てきました。

いや、ネットに感想のってたのを見てはいましたが、これほど・・・スーパーロボット大戦とは・・・・

1つの作品で出来る感じだ・・・

基本高速戦なんで爽快感はあったな。相変わらずグラハムがいいとこを持ってくなw

今回出番が多く感じたのはビリーですね・・・とか、ネーナ何者?外伝読んで見るか。

刹那はなんだか始めの頃の感じでした、ロックオンは兄貴の方な感じになってました。ティエリアは相変わらず救援ポジションでした。つか、アレ撃墜されてたよね・・・新たに作ったのか・・・無人で動かせるのは分かるが・・・ああ、あとアレルヤは・・・やっぱハレルヤにならないと見せ場ないのねw

沙慈君は年の割りに落ち着いた感じになってました。やっぱりあの戦場を生き残っただけありますな。ルイスはPTSDか、まああれだけ憎悪で戦ってればな・・・

コーラは相変わらず運いいなw因みに始めの方のコーラの位置って完璧エースパイロット位置だよな・・・スパロボなんかで主人公と一緒に居る位置って感じだった。

カティの呼び方が大佐のままなのはあれかスネークと一緒で大佐以外の呼び方は出来ないってあれか?

アンドレイ君の一般兵士っぷりは凄かった。主要キャラとの絡みが全然ない・・・のにサイコフレーム的意思の伝達ちっくなことをするとは・・・

あと、冒頭の変な映画wアクシズかよ!あとグレン○ガンみたいなサングラス形状のブーメランはいかんだろwガンダムの飛行ポーズがアレなのもwなんだか見覚えのある雰囲気なのは監督が水島さんなのでナデシコのゲキガンガー3のパロか!と思う。

ガンダムで異星体と戦うってのはやっぱり新鮮だがなんとなく違和感あるわ。

これは「ガンダム」と見るか「00」という作品で見るかで評価が分かれるかな?

あとイノベイターの位置って今更だがニュータイプと同じ位置なのか?人類が1/4が変革した後、外宇宙に向けて旅たつと。人類の革新ということを考えると中々面白い。

ニュータイプを否定って話だとガンダムXだな。近年は御大自身がどっちかというと否定気味なんだが、旧ファンは肯定派が多いよな・・・

さて、とりあえず大雑把な感想としてはこんなところかな?

ああ、最後に新キャラ出番あまりなかったな。

※※※今日の出来事:雨凄かったな

※※※明日の予定:もう週末か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

ガンダムUC

Cimg0024 新宿まで見に行ってきました。

前評判も悪い話を聞いてはいなかったので出来については問題ないだろうと思い行きました。

結果は・・・すばらしい。かつてジェガンがこんなにカッコよかったことがあるか!いや、ないだろう!というくらいです!(まあ、やられてますがw)

尺の関係か若干設定が変わってますが、立ち位置は変わってないですね。が、オットー艦長がカッコよかったw初めはこんなにカッコよくなかったはずだw

しかし、量産型とはいえリゼル、折角新機体なんだから・・・やられっぷりがいつものジム系w活躍は2巻か?

隊長機・・・なんだか2機落とされてない?ノーム隊長の見せ場はカットか?リディ少尉が一回もしゃべらなかったなw

Cimg0023 もともとテストが終わったら買う気だったので早速買ってきた。早速作ろう。

リゼルの隊長機も欲しいな~来月か・・・

※※※今日の出来事:なのは、は見なかった。

※※※明日の予定:仕事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

デロリアン

Ca250146 バック・トゥ・ザ・フューチャーよりデロリアンです。

いや~小学生の頃見てはまりましたよ!近年でたDVDボックスも買ってしまったし。いつみても面白いですな~

ちょい短いけど今日はここまで。

※※※今日の読み物:涼宮ハルヒの消失

※※※今日のネタ:また呑み・・・

※※※明日のネタ:クリスマスイブか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)