2012年5月 2日 (水)

MG Vガンダム&コアブースター

Cimg0261 予定を変更してお送りします。すっかり忘れていたMGのVを製作。

30周年のクリアーパーツ付き。

流石はMG、細かい所まで行き渡ってます。

とりあえずクリアーパーツはヘキサコアファイターでつくりました。

まあ、コアブースターもあるのでそちらはVをクリアーパーツで作ろうかと。

可動範囲もかなり広いです。しかし、小型機なのでパーツが小さい、薄いと非常にシビアな部分もあります。

実際トップの左肩のピンが折れました。あんまり影響しないので良かったですが・・・

Cimg0265_2 さて、次はコアブースターからオーバーハングキャノンを持ってきたV’ガンダムです。

やはりバックパックを追加すると情報量が違いますね。

個人的は好きなのですが、考えてみるとガンキャノンの派生だよな~

シールド装備でガンダムって言うのが新鮮。

後はコアファイター2機を作るか・・・

明日は釣りに行く予定。まあ、雨だが、曇りになるようだし・・・

明後日はドラッツェ作るかな・・・

※※※今日の出来事:作ってた。

※※※明日の予定:大丈夫かな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

AG ガンダムAGE ジェノアス

Cimg0255 今日、魂ネイションへ行った帰りにイエローサブマリンによったら約300円で売っていたので購入。

ガンダムAGE-1

イロプラなので素組みでこれだけ色分けされている。シールはついていない。

可動範囲はカスだが、プロポーション、ディティールは良いと思う。固定と考えればまあいいか・・・しかしガンプラとしては動かないのはさみしい・・・

Cimg0256 ジェノアス

生意気にもクリアーパーツがある。頭部ね。ガンダムにもないのに・・・・

これは金曜日にソフマップで380円にて購入・・・こっちの方が高いw

まあ、感想はガンダムと一緒。

総じて言えるのは既に投売りされていることだろう・・・・

大丈夫か?シードだってここまで早くは安売りされてなかったぞ・・・

さて、今日は魂ネイションへ行ってきました。

まずは、機動武道伝Gガンダムから東方不敗の色付きがやっと参考出展されていたこと。どうやら原型は1から作り直したそうだ。そして、レインとアレンビーが参考出展されていた。これはもう買いだ。間違いなく。

他の展示ではバイアランカスタムが展示されていたのだが、思ったよりデカイ・・・横幅ありすぎだろ・・・他にザクⅠスナイパー、ガンキャノンディテクター、ボリノークサマーンとか・・・GFFは終わったんだな・・・と思わせるロボット魂ラインナップでした。

後はユニコーン2号機バンシィも。

SDXはナイトアレックス、闘士ダブルゼータも商品化決定。

実物は無かった。そのかわりキングガンダム二世が展示されていた。

自分的にはこんなところかな?

※※※今日の出来事:床屋行った

※※※明日の予定:ストーブ会社に持っていく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

HGFC シャイニングガンダム

Cimg0250 出ろぉぉぉぉ・・・シャァァァイニングゥゥ・・ガンダァァァムゥ!

やっと作りました。素晴らしい、ゴッドガンダムの後に発売されただけある。

プロポーションは細身のような感じですが、力強い感じが出てます。

Cimg0251 スーパーモードも差し替えで完璧です。Cimg0252

必殺!シャイニングフィンガー!

やはり格闘系機体はシンプルなのがいい。

主人公機で好きな機体なので気がついたらシャイニングは各シリーズ買ってますね・・・旧HGもそうですし500円も300円のアレも買ってますねw

もちろんMGもです。BBも買ってますね・・・

Cimg0254 今回のキットで一番驚いたのはシャイニングフィンガーソードの根本に「G GUNDAM」と入ってるところです。

芸が細かい。

※※※今日の出来事:安い電気ストーブ買ってきた

※※※明日の予定:床屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

HGUC デルタプラス

Cimg0243 非常にバランスよくまとまっていると思います。

よくよく思い出してみたらZガンダムも良かったな。変形機構を廃して差し替えにしただけのことはあるなと。

Cimg0245 百式系にロングライフル持たせて、シールド付きにするとほんとZだなって言ういい例な気がする・・・

これは金色に塗りたくなるわ。

Cimg0242 いつもの角度から撮ったのだが、光量足りずに頭辺りが暗くなってしまった。

これからのリディ少尉を暗示しているようだ・・・

因みに変形後は写真撮ってません。MS状態で満足してしまった・・・

ユニコーンでも乗せていつかとるか・・・

※※※今日の出来事:朝は寒い

※※※明日の予定:帰りに暖房器具探し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

HGUC ジムカスタム&ジムキャノンⅡ

Cimg0239 今回は2体いっしょに

やっと作れた。やはりジム系はシンプルで作りやすいな。しかも可動範囲も悪くない。

Cimg0240 パーツは思ったより・・・いや思った以上に流用されていなかった。

結局、ライフル、シールドぐらいじゃないかな?ただチョバムアーマー着せてるだけじゃなかった。つか着てすらいないまったく別パーツだった。

シナンジュ、RGシャアザクの後だったんで凄い楽に感じた。現在ベアッガイを製作中だが、こちらも楽、つか楽しいw

※※※今日の出来事:ちょっとお出かけ

※※※明日の予定:仕事か・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

HGUC シナンジュ

Cimg0236 発売してから半年以上経ってしまいました・・・

やっと作りました。

MG作ったのが2009年の1月か・・・

MGも苦労したが、こいつもかなり時間かかったな。作り応えはあったが。

写真はネェルアーガマ襲撃時の装備。小説3巻の挿絵だとライフルのスコープはついていないのでそこ基準で。

Cimg0237 パラオ以降のシールド装備

HG用のバズーカは出るんだろうか・・・

今日はRGシャアザクも作りだしたのだが、下半身しか出来なかった・・・

家賃の振込み等を行い、その後タイヤ交換にも行ってきたので作り始めたのも遅かったが、まあ、起きたのが昼の12時過ぎてたからな・・・

そこからシナンジュのバックパック、武器一式を作ったから・・・

明日はシャアザク完成後はHGのジムカスタムを予定

※※※今日の出来事:タイヤ替えたら運転が楽になった

※※※明日の予定:秋物仕入れるか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

fw νガンダム

Cimg0231 流石はニューガンダム

伊達ではない。バズーカ装備とファンネル装備の2個を買わないとこの状態に出来なかったw

背中にバズーカ背負ってます。

Cimg0232 まあ装備取ったらもう1体はこうなるなwサザビーと殴りあってた時か?

主役機の中では結構好きです。

後にも先にも主人公機にファンネル付いてたのはこの機体だけ。まあ、後のほうはチート武器が付いたのが一杯ですがw

個人的にはこれのヘビーウェポンシステムが好きです。

※※※今日の出来事:朝暑かった

※※※明日の予定:呑み予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

ロボット魂 Plan1056 コダール

Cimg0228 やっと出ました。コダール。

ロボ魂のライバル機は中々出ないのが相場なので・・・

量産機は比較的すぐでるんだがw

メタリックシルバーがたまりません。試作機丸出しな感じ。

Cimg0226 初登場時の相良宗介搭乗のサベージを追い詰めてる時の銃の撃ち方がたまりません。ガウルンらしいテキトーっぽさとか。

Cimg0229 因みにこの銃よく壊されてたような気が・・・

アニメの故郷に~の時なんて持ってすらこなかったし・・・(でも整備中のシーンにはある・・・)

平手ついてるのでラムダドライバ展開で攻撃を受け止めているポーズなんかが取れます。

指差しもあるのですが・・・この機体の時に使ってたっけ?記憶ないな・・・

やはりコダールはいいな。コダールiも欲しいところだ。あっちはアニメのゲイツも乗ってたなwえらそうなポーズとかつけて飾りたいw

※※※今日の出来事:やっぱ眠いわ

※※※明日の予定:特にない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

HGUC ロト

Cimg0209 ロトです。

3巻でダグサ中佐がカッコよかったので購入してしまいました。

やはり小さいですね。エコーズ仕様のジェガンも作りますが、並べると小ささがよく分かると思います。

2体セットなのでまあ、こんなことも

Cimg0206 マシンキャノンは1体につき1個ですが、2体セットなので。両肩につけてみました。

さらに機銃も両肩装備です。

Cimg0215 変形。タンクの利点がいまいちな装備ですがw

Cimg0204 こっちの方がガンタンクな感じがしてしっくりきます。

Cimg0212 変形後も違和感ありません。

月並みですが、F91のガンタンクR44のカラーにしても違和感無しのようです。fgに上がってますので自分はやりませんw

明日から加古川へ移動なので準備をしないと・・・

※※※今日の出来事:まだ

※※※明日の予定:移動

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HGGB 白式

Cimg0222 バンダイプレミアムにて販売された「白式」です。

元が始めのころのHGなので結構バリがありました。メッキ仕様だと結構致命的かと・・・

カラーリングは作っていて結構いいなと感じました。

一応メインカメラだけは塗りました。

Cimg0225 ビギニングとの2ショット

このカラーリングでデルタプラスを作ってみたい気もする。

次はベアッガイかな。

※※※今日の出来事:ズボンを買いに

※※※明日の予定:ちょっと片付け

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧